全打席フルスイング

○オールスターファン投票の最終結果が発表。
 外野手部門で筒香が3年連続3度目の選出。
 筒香「シーズン中はなかなか全打席フル
 スイングというわけにいかない。オール
 スターにしかできないこともあるので、
 フルスイングしてファンの方に楽しんで
 いただけたらと思う」
 抑え部門では山崎康晃も3年連続で選出。
 山崎「ファンの皆さんに多くの票を入れて
 いただいた。誇りを持って頑張りたいです」
 「3者三振を狙いたい」
 他の部門は、かすりもせず。
 また、両リーグ4位と6位のチームからは
 1人も選出されず、悲劇はロッテと中日で、
 ホーム球場で開催にも関わらず選出ゼロ。
●関根が抹消。
○6/27の予告先発は浜口。
 浜口「足もありますし、どこからでも点
 が取れる打線。しっかり1人1人、集中して
 投げたいです」「チームが勝てるように、
 しっかり仕事をしたいと思います」
 「弱気にならず、自信を持ってやって
 いきたいです」