少し違うものになる

○ラミレス監督「昨年は東京ドームで、
 横浜から来たファンがスタンドを埋めて
 くれた。今回は少し違うものになる」
 「糸井、中谷にもたくさん打たれている。
 福留もそうだし、鳥谷だって。名前を
 挙げたらキリがない。出てくる打者全員
 を警戒しないといけない」
筒香「状態はばっちり。緊張感もあると
 思うけど、いつも通りのプレーができ
 たら」「監督の期待に応えたい。
 勝つことが第一なので、貢献できるよう
 に頑張る」
○桑原「僕が塁に出たら必ず点が入ると
 思う。ブサイクでもいいから塁に出たい」
 「アウエーは意識しない。自分らしさを
 忘れず積極的にいきたい」
○前横浜の村田修一が巨人を戦力外。
 鹿取GM自由契約の方が彼の選択肢が
 広がると思った。チームが若返りを図る
 ために、こういうことになりました。
 貢献してもらって感謝しています苦渋の
 決断だった」