CSで雨が敵に

○今永「やるしかない。頑張ります」
 「迷わないところが僕のいいところ」
 ウィーランド「状態はいいよ」
 ラミレス監督「とてもエキサイティング
 な気持ち。週末が楽しみ」「短期決戦は
 何でもありだし、何が起こるか分から
 ない。勝つためには手段を選ばない」
●CS期間中は雨予報。
 予備日を含め、全試合が雨天中止となった
 場合は2位の阪神が不戦勝で勝ち上がりに。
○アジアプロ野球チャンピオンシップの
 ジャパンのメンバーに山崎康晃、今永、
 桑原の3人が選出。
 山崎「まだ、僕自身は経験不足がある。
 勉強させてもらうつもりで頑張ります」
 「他のチームからはどの選手が入るのか
 知りませんが、行動で引っ張っていきたい
 気持ちはあります」
 今永「自分には縁のない場所だと思って
 いました。誰もが入れるものではないし、
 選ばれたうれしさがあります。一発勝負
 なので、どんなときも落ち着いて投げる
 姿をみてもらいたいです」
 桑原「コミュニケーションをとりやすい
 タイプなので、みんなとの距離が近く
 なるように、どんなタイプが観察しながら、
 みんなで協力できるようにすることが大切」
○「ハマスタレジェンドマッチ」を11/23に
 横浜スタジアムで開催すると発表。
 OBメンバーを中心に現役メンバーも参加。