バントと盗塁

○ラミレス監督「正しくやるべきことをしっ
 かり、正しくやることだ。昨年も後半は
 できるようになっていて、成績も安定して
 いた。今年は初めから正しいことをやって
 いく」「例えばバントもしっかりやらない
 と得点力が上がってこない。今年は100以上
 はできると思う。盗塁ももっと数字を増や
 せるし、ピッチングスタッフも、やるべき
 ことをやらないといけない」
 「あと盗塁。75から80は出せる」「筒香
 ロペス、宮崎の3人以外は、バントしても
 らう。特に梶谷はサインを出していなかっ
 たが、今年は状況によって出す」
 「梶谷は20盗塁以上してくれるだろうし、
 桑原にもそのポテンシャルがある。
 あとは大和も10-15は走れるだろう。
 スピードを持っている他の選手もそこそこ
 走れば現実的な数字になると思います」