まず試合に出ること

○宮崎が八王子での自主トレを公開。
 「去年から継続してきたことをやっていき
 たいと思っています」「タイトルは去年の
 話。まず試合に出させてもらうことが
 大前提。1年を通してケガをしない強い体
 を作っていきたい」「タイトルというより
 は、去年を超える成績を残したい。キャリ
 アハイを目指す。目標をもってやっていき
 たい」「やるべきことをしっかりやらない
 といけない、と自分に言い聞かせて練習し
 ています」
○ラミレス監督「いろんな人が、高い期待を
 すると思う。僕としてもただ選手にポジシ
 ョンを与えるんじゃなくて競い合って、
 ポジションをつかみ取る形になればと思い
 ます」
 梶谷について「安定性を欠いた。ずっと
 不動のレギュラーでやっていくのは厳しい
 ところはあったと思う。梶谷本人も認識し
 ていると思う」