井納がネットの書き込みで損害賠償請求

○キャンプ地の沖縄入り。
 ラミレス監督は「年々、皆様からの声援も
 大きくなり、より一層責任を感じています。
 今年はリーグ優勝をして日本シリーズ
 進出し、必ず日本一になりたい。すべては
 ここから始まる」「去年、うまくできな
 かったことを徹底的にやる。選手は、これ
 があったから優勝できなかったんだと分かる
 と思います」
 全体ミーティング後「初日からハードワーク
 で行くんだ。バント練習も早出、全体練習
 が終わった後の居残り練習などで徹底して
 やっていく。結果として新人王のタイトルが
 獲れれば」「この2年間、ラッキーでAクラス
 に入ったのではない。より強い気持ちで
 優勝しよう」
○ドラフト1位 東「楽しみですね。初日から
 ブルペンに入るつもりです」「期待に応え
 ることがチームの勝利につながる。
 結果にこだわってアピールしたい」
○井納がインターネットの書き込みで妻を
 ブスと書き込まれ、20代のOLに200万円弱
 の損害賠償請求。
 弁護士を通じて通信会社に情報開示請求を
 行い、書き込んだ人物を特定した。
 OL「軽い気持ちでした。反省しています」
 オリエンタルラジオ 中田敦彦「損害賠償
 請求したりとか、情報開示で匿名じゃない
 んだということが知れ渡ることで、これか
 らのネット社会の成熟につながってくる。
 この一件はみんなが考えるべき問題だと思う」