五輪で左のエースに

○今永「この前の試合の時に自分の中で納得
 いかなかったのでブルペンじゃなくて、
 対打者で試すことが大事だと思った」
 今回は「すごくよかったと思う」
 視察に訪れた侍ジャパン伊東勤強化
 副本部長「切れがあって、内外のコース
 にしっかり投げ込める。腕の振りがコン
 パクトなので打者は球速以上に速く感じる」
 「2020年の東京五輪では左のエースになれる」
○東、初実戦登板に「打者に投げる感覚を
 取り戻したい。結果を残さないといけない
 という思いもある。ワクワクと不安は半々。
 早く対戦したい気持ちもあるけど、一体
 どうなんだろうという気持ちもある」
 ラミレス監督「打たれても構わない。
 ストライクを投げ込んで四球を出さない
 こと。多くの三振は求めていない」
○水野滉也が、2/22に横浜市内の病院で右肩
 のクリーニング手術。
 水野は2016年のドラフト2位、前オフには
 育成契約となっていた。