それが野球!か?

●横浜1-5ヤクルト。打線は2回に宮崎のソロ
 で先制するも、先発浜口は、3回にソロを
 浴びて同点。
 結局、5回1/3を4安打3四球の1失点で降板。
 浜口「球は荒れたが、腕を振って強い球を
 投げられた。あとはチームが勝てる投球を
 したい」「中継ぎ陣に申し訳ないです。
 次回登板に向け、1球の重みを感じながら
 調整したい」
 ラミレス監督「浜口はよくなっているとは
 思う。あとは直球の精度。狙い通りにいっ
 ていない球が結構あった。その点を修正し
 てくれれば、いい感じかなと思う」
 6回は国吉がピンチをきりぬけ無失点も
 7回に三上が3安打1四球で1失点して、
 満塁のピンチから代わった砂田が前進守備
 の左中間を深々とやぶる走者一掃のタイム
 リー3ベースを浴びてジエンド。
 打線は、昨日打ち過ぎで心配したとおり、
 4安打1得点と沈黙し、破れた。
 ラミレス監督「これが野球。ものすごく
 打った後にこういう日が来ることを自分も
 何度も経験した」
 猛打の翌日にも打つこともある。
 わかっていたなら、なぜ対策をうたないのか。
 宮崎がマルチ。
 梶谷、ソト、ロペス、筒香、大和が無安打。
○5/27の予告先発は平良。