2軍でノーヒッター&連続押出四球プロワーストタイ

●横浜1-15広島。先発浜口は、2回に3安打で
 1点を先制されるも、直後に筒香のソロで
 同点。
 しかし、3回に大乱調、2四死球後、タイム
 リーを浴び、申告敬遠後、プロ野球ワースト
 記録に並ぶ4連続押し出し四球で5失点して
 降板。また、イニング6四球はセ最多タイ。
 結局2回2/3を4安打8四死球の6失点。
 浜口「あそこは僕が抑えるべき。作戦通り
 にできなかった僕の実力不足です」
 「自分と戦っているようじゃ勝てないと思う。
 常々そう思っていますが、相手と勝負でき
 ていない」
 ラミレス監督「きょうの反省を次回に
 生かしてほしい」
 その後、5,6回を投げた田中健二朗は、
 無失点も平田が1失点、加賀が1回7安打
 6失点、三上が1失点、砂田も3連打後に
 押出死球で1失点と大量失点。
 打線は、3回以降1安打無得点。
 大量9四死球に、19安打打たれ、打線は、
 3安打のみと、球場に観に行ったファンが
 気の毒になる試合内容となった。
 ラミレス監督「勢いは広島で、何をやっ
 てもうまくいかない試合だった」
 何かしたっけラミレス監督は。
○井納が2軍で、ノーヒットノーランを達成。
 井納「戸柱のリードのおかげ。僕自身、
 記録よりもアピールが第一と思っててい
 ねいに投げました。ノーノーできたこと
 より、9回を投げ切れたことがうれしい」
 「まずしっかり2軍でアピールして、
 早く1軍のマウンドに上がりたい」
 篠原投手コーチ「近いうちにチャンスは
 あるかもしれない」
●ロペスが抹消、石川が登録。
 この1週間、ロペスが復帰した2試合しか
 勝てなかった。