後藤と加賀が引退

○最近1か月(8/10〜9/9)のハマスタ観戦試合
 で6戦6勝。
 チームが8勝(7敗)なのだから、確率0.023、
 約1/42。
●後藤と加賀が引退。
 後藤「体が思うように反応しなくなり、
 自分の納得がいくバッティングができなく
 なったことが引退を決めた一番の理由です。
 まだできるという気持ちや、悔しさがない
 ということはやりきったということだと
 思います」「代打で出場した時、横浜
 スタジアムに響く鳥肌が立つような
 大歓声は、今も心に残っています」
 加賀「現役生活はうれしかった思い出、
 楽しかった思い出よりも、ケガをして
 リハビリに取り組み苦しんだことの方が
 記憶に残っています。トレーナーさんを
 始め、多くの方に支えてもらいここまで
 プレーすることができました」
 本拠地最終戦となる9/22の中日戦が引退
 試合となる方向で調整中。
 後藤「相手の登板予定もあることなので、
 僕が言える立場にないですが、松坂と
 対戦できればうれしいですね」
●西森が抹消。
○飯塚が1軍に合流。
 飯塚「ファームでの時間を無駄にしない
 ように、しっかりとトレーニングで強化
 しながら試合に投げていた」「手応えは
 ある」「とにかくチームの勝ちにつなが
 る投球をしたい。自分の出せる力を全て
 出していきたい」
○9/12先発予定の東「超えたい。10勝した
 後も満足する気持ちは出てきていない」
○9/11の予告先発は浜口。