見たくないからね

○横浜5-3広島。打線は2回に筒香のソロで先制。
 筒香「広島は優勝目前で盛り上がっているけど、
 僕らもCS行くには勝つしかない」「自分の
 スイングで、しっかりと強く打つことができた」
 先発国吉は4回に2アウト1,2塁としたところ
 で交代。
 3回2/3を2安打1四球の無失点。
 ラミレス監督「1点差なので交代したが、
 もう少しリードがあれば投げさせていた。
 直球もカットボールもカーブも制球されて
 いて、広島はとらえることができなかった」
 国吉「マウンドに上がるまではとても緊張
 した」「中継ぎと変わらない気持ちで1つ
 ずつアウトをとりにいった。冷静に判断
 して投げることができた」「5回を投げ切る
 なんて考えなかった」
 代わったエスコバーはこの回は無失点。
 5回に嶺井のタイムリーで1点を追加。
 続投のエスコバーが5回に犠飛で1失点して
 三上に交代。三上は1人を打ち取る。
 打線は6回に乙坂のタイムリーで1点を追加。
 その裏に今永がソロを含む3連打で2失点。
 打線は8回にロペスの2ランで勝ち越し。
 ロペス「フランスア得意の速球を狙っていた」
 「胴上げは見たくないが、試合が始まれば
 自分たちの野球をするだけ。CSを目指して
 戦っていきたい」「相手のセレブレーション
 は見たくないからね」
 投げてはパットンが1回1/3、9回は山粼康晃
 が無失点におさえて勝利。
 山粼「ブルペン陣のみんながつないでくれた。
 何とか抑えて勝てたことがうれしい」
 「100%の準備を続けたい」
 乙坂が猛打賞、筒香、倉本がマルチ。
 大和が無安打。
○東、平良、宮粼、ソトが月間MVP候補に選出。
○武藤、細川が抹消、国吉、中川が登録。
○9/26の予告先発は東。