ヘロヘロだ

●高田GMが退任会見。
 南場智子オーナー「とにかく高田GMには
 球団の礎を築いていただいた。私たちが
 恵まれているのは、野球側と経営側の
 2つが分断されずに、高田GMは橋渡しと
 いうか両方を理解して同じ方向を向いて
 引っ張ってくれた。明るい雰囲気で
 リラックスして同じ価値観のもと、遠慮
 せずに本音で議論できたのは高田GM
 おかげです」「昨年、辞意を伝えられ
 シーズンの初めから、最後と分かって
 いたので、今年は何としてもリーグ制覇
 を達成して、高田さんが胴上げされるの
 を見るのを私個人としても大事にしてい
 ました。それがかなわずに本当に残念です」
 高田「GMとして体力的、精神的にきつい
 な、と感じていた」「もう無理だ。
 ヘロヘロだ」「心臓が痛くなるような、
 胃が痛くなるような立場で見ていました
 から、今後は違った立場で応援したい」
 「体が元気で、声がかかれば、母校や
 小学生のアドバイスをしたい」
 今後は、役割を三原一晃球団代表が
 引き継ぐ「三原代表とはこの2年間、
 ほとんど一緒に試合を見て、チームの
 作り方、選手の見方を話してきました。
 だから、私は心配していないです。
 私がいなくなっても私と価値観が一緒
 ですし、いいチームを作ってくれる。
 ファンの皆さんにお願いしたいのは、
 長い目でみて三原代表も応援していただ
 きたい。きっと、いい結果を出してくれ
 ると思います」