取られる立場

○3/7に上茶谷がオープン戦初登板予定。
 上茶谷「データを取られる立場だが自分も
 確認できる」「京田は、東都でも屈指の
 打者。対戦したことはないので楽しみ」
筒香が、3/6,7の遠征から外れた。
 ラミレス監督「まだ張りが残っていて、
 きょう病院に行きました。状態が上がって
 きたら合流してもらう」「3/9から合流し
 てくれたら。日々のメニューをやりながら
 状態を確認する。そんなに長くかからない
 と思う」
○三浦投手コーチ、東について「開幕には
 間に合わないと思う。焦らす必要もないし、
 段階を追っていかないと、ぶり返しても
 困る」
中井大介内「とにかくアピールしなければ
 いけない立場なので、結果を出し続けなけ
 れば、僕の居場所はない。そんな気持ちで
 毎日を過ごしています。キャンプ初日に
 ラミレス監督からチャンスはある。しっか
 り準備して、頑張ってと声をかけてもら
 いました」