状況が刻々悪くなっている

●現状では2週間程度の延期でも事態の好転は
 見込めないため、5月下旬まで開幕を延ばす
 可能性が高い。
 その場合、五輪の中断期間を使っても11月中
 の全日程消化は厳しくなる。
 関係者「状況が刻々悪くなっていることは、
 みんな理解している」
 4/3の12球団代表者会議で正式決定される。
 5/26再開なら交流戦の開幕日になるが、
 143試合の実現が難しい中で交流戦やCSの
 の開催は微妙に。
 セリーグ杵渕統括「開幕日によっては(143試合
 できないことが)あることは確認している」
 「6月というのもある」
●5月下旬ってのは、最短でだろうけど、
 明日にも終息に向かう兆しがないと、
 たぶんこれも無理。
 できるとしても7月末ぐらいじゃないと難しい
 んじゃないかな。
 3/30に書いたような、70試合以下の特別日程
 も、そろそろ検討したらどうだろうか。
 今季開催できない可能性も少なくないような
 情勢なのだから。
○前横浜のバリオスがメキシコリーグに入団。
 ただ、メキシコリーグも開幕が5/11へ延期
 されてる。