ノーヒットノーランを食らう

●横浜0-9ヤクルト、先発今永は3回に安打と四球
 でピンチを作り、2点タイムリーとタイムリ
 で3点を失い、4回には
 連打と犠打悪送球で1点を失い、さらにFCで
 満塁とし押出四球で2点を失いKO。
 今永「初回のピンチを併殺打で切り抜けて、
 流れに乗らなければいけなかったのですが、
 四球絡みでできませんでした。先発として早い
 イニングで降板することになり責任を感じて
 います。次回登板に向けて、四隅を狙うこと
 も大事ですが、ストライクゾーン内に質の
 いいボールで勝負できるよう取り組みたいです」
 結局3回1/3を6安打3四球の5失点。
 代わった平田がさらに内野ゴロ間に1点を失う。
 その後平田は2回2/3を投げ、失点はこの1点のみ。
 7回に登板の藤岡は、3安打1四球の3失点。
 8回は国吉、9回は三嶋が三者凡退。
 一方打線は、2エラー3四球のランナーのみ。
 ノーヒットノーランを食らい完敗。
 ラミレス監督「いつもいうが、野球は打てる日
 もあれば、打てない日もある。きょうは打て
 ない日だった。終わったことは変えられない
 けど、明日への準備はできる」
 1本も打てない日はめったにないんだけどね。
○8/16の予告先発は平良。