結果が出なかった

●練習試合、横浜0-3中日。
 ランエンドヒットを含めて盗塁を5度仕掛け
 るなど積極的な走塁、機動力を生かした
 野球を展開。
 しかし、盗塁は3連続を含む4度失敗。
 送りバント失敗も。
 三浦監督「テーマが積極的にということ。
 やってみないと、わからなこともいっぱいある。
 失敗は別にいい。結果が出なかったが、
 守備も攻撃も収穫は大きかった」「出た課題
 は課題です。反省はありますけど、またテーマ
 を持って積極的にやるところはやる」
 先発上茶谷が3回を2安打2三振の無失点。
 上茶谷「初回は、ちょっとふわふわした立ち
 上がりだったが、そこから修正することが
 できた」「ファーストストライクをしっかり
 取っていくのは去年から意識していたこと。
 ストライクを取りに行く場面と外す場面が
 ある中で、しっかりと取っていけたので
 良かった」
 浜口が3回を2安打2失点。
 浜口「ストライクゾーンで勝負するという
 部分はある程度できた」「点の取られ方は
 後味が悪いが、追い込んでからの変化球の
 精度を上げていければ、いい形に近づくかな」