思っていたところには来ている

●2軍練習試合、横浜4-6沖縄電力
 三浦監督「森は守備でしっかりと前へ出て
 きて、迷うことなく思い切りのいいプレー
 もしていた。捕ってからはさすがに肩も
 強いですから。ああいうプレーはね。
 去年は守備でもちょっと迷ったりする部分
 もあったのが、思い切ってやってるな、
 というのがね。去年までとは良くなっている」
○今永「キャンプでだいたいこれくらい
 投げたいと思っていたところには来ている」
 「違和感はあるが、そういうものだと思って
 悪化しないようにやっていく。新しい自分を
 つくっていく」「無理やり開幕に合わせる
 必要は、この先のプロ野球人生を考えても
 ないのかなと思う」
○桑原と笠井が1軍に合流へ。
 三浦監督「コーチから状態がいいと報告が
 あった」
○宮崎が練習試合出場へ。