あんな場面で打席が

○オールスター。セ5-4パ。
 三嶋が5回に登板し、2安打されて1アウト
 1,2塁のピンチも併殺で切り抜けた。
 三嶋「前回出場した際はルーキーで緊張した
 のを覚えています。8年越しで球宴に出られ
 感慨深いものがあり、なおかつ守ってくれて
 いるのが日本を代表する選手で最後も
 ダブルプレーを取っていただき感謝しています。
 多少緊張はしましたが、無失点に抑えられ
 良かったです。楽しく投げることができました」
 佐野が8回の守備から出場し、同点の9回に
 1アウト満塁のチャンスで打席が回るも三振。
 佐野「まさか、あんな良い場面で打席が
 回ってくるとは思わなかったので、力が
 入ってしまいました」
 試合は次の打者が押出四球を選びセの勝利。
○三浦監督「森のいいところ、思い切りのよさを
 出せている。去年も思い切りのよさはファーム
 で見てきた。そのまま1軍の緊張感のある中でも
 思い切ってやってくれている」
 「この数試合もしっかり戦力になっている。
 楽しみな選手です」
福本誠査定担当補佐兼打撃投手が、侍ジャパン
 の補佐役に選出。
 福本「大変光栄です。オリンピックは全世界の
 イベントですし、決まった時から心待ちにして
 いた。東京出身で横浜スタジアムも使うので、
 ご縁が深いのかなと」