マルハニチロがオフィシャルパートナーに

マルハニチロが、DeNAスポーツ オフィシャル
 パートナーに就任。
 南場オーナー「今回DeNAスポーツと大きく領域を
 広げ、未来に向けてご一緒できる運びとなり、
 心が踊っております。選手にとって何よりも重要
 な身体づくりに、食の面からマルハニチロ様の
 お力を全面的にお借りできることについて、
 大変心強く感じております。歴史がつないでくれ
 たこのご縁を大切に、マルハニチロの皆様と共に
 歩んでいきたいと思います」
●感染対策厳格化でキャンプ崩壊の可能性も。
 某球団コーチ「蔓延しているオミクロン株は
 感染力が非常に強いんですよね。つまり、
 検査をすればするほど感染者が増えてしまう
 のではないか。球団も感染対策は行っているが、
 宿泊するホテルには従業員もいるし、出入りの
 業者もいる。球団のスタッフだって仕事上、
 外部と接触する者もいる。完全に接触ゼロ
 にはできないし、オミクロン株はマスク着用
 でも感染例があるというじゃないですか。
 そもそも、オミクロン株は重症化リスクが低く、
 1月中に感染した選手も多くが無症状。
 検査検査で無症状者を掘り起こし、そのたびに
 隔離ではキャンプになりませんよ」