まさか僕が

開幕投手は東。
 東「2022年、初めて開幕投手を務めさせて
 いただくことになりました。正直、まさか僕が
 というところはありましたが、昨日告げられて、
 気が引き締まっています。ここからの1年が、
 本当に自分にとってターニングポイントだと
 思っている。その1発目、気合十分にやって
 いきたいです。ファンの方々の後押しも助けに
 なってくると思うので、印象に残る投球を
 したい。これからベイスターズの柱になって
 いく、ということをしっかり見てもらいたいです」
 三浦監督「状態もいいですし、昨年後半も
 しっかりと投げ切った。今年は1年間ローテを
 任せられるというところで決断した」
 「チームが1年のいいスタートを切るための
 マウンドに上がってもらいたい」