入江よりは扱いやすい

○ドラフト2位 吉野光樹投手へ中川スカウトらが
 指名あいさつ。
 吉野「指名されすぐ(高校で1年先輩の)伊勢さん
 が頭に浮かんだ。伊勢大明神、凄いですね。
 自分もそうなりたい」「目標は新人王と、
 将来は沢村賞。成績を残し、神様的ではないが
 ファンに愛される存在になりたい」「この冬は、
 球の強さや平均的スピードも上げていけるよう
 にしたい。フォークも見直す部分はたくさんある。
 プロで通用できるように改善したい」
 三浦監督「映像を見ておおっと思った選手。
 凄く印象に残っていた投手」「直球の質が栗林に
 イメージが似ている」「早く1軍で競ってもらいたい」
 伊勢「僕の知っている範囲では彼は真面目なので、
 入江よりは扱いやすいというか、ちゃんとして
 いるはず。大丈夫だと思います」
○伊勢「今は体を休めるというか、シーズンの疲れ
 を取る。その中で抜きすぎるのも良くないし、
 やりすぎるのもよくない、一番難しい時期でも
 あるけど、走ること、ウエートをしっかりやって
 いくという感じ」「シーズン中は毎日投げる準備
 をしていたので、ウエートトレーニングも重量の
 軽いものだったり、走る量も、長い距離を先発に
 比べたら走ることができていなかったりだったので、
 この秋季トレーニングではしっかりできれば」