紅白戦で松尾と小園のバッテリー

○三浦監督、紅白戦に「松尾は先発です。小園と
 バッテリーを組ませます。小園は1イニングかな。
 先発は小園と坂本。坂本は山本とのバッテリーです」
 京田、森、牧、アンバギーもスタメンで出場予定。
 「選手がどう感じるかです。ファンの方もそうです
 けど、どう思ってもらえるか。いろいろ想像して
 もらえればいい」「キャンプはここまで本当に順調。
 けが人がいなくて誰かが別メニューというのもない。
 でも実戦でどうなるか。そっちも楽しみ」
 牧「まだ何も言われていないですけど、フル出場
 なんじゃないかと思っている。打席に多く立ちたい」
○牧がWBCに向け1塁の守備練習。
 牧「どこでも出られるように準備していこうと
 思います。どんなことが起こるか分からない。
 踏む位置、走路の確認は今のうちにしておこうかと
 思います」「昔ファーストミットも実戦で使える
 ところまで来ている」
○ソトがWBCプエルトリコ代表入り。