深刻に考えないといけない

〇横浜3-2楽天。先発今永は、2回にソロを打たれて
 1点を先制される。
 打線は、毎回得点圏にランナーを置きながらも
 得点できずも、4回に宮﨑と牧のタイムリーで
 逆転。
 その後もランナーを出しながらも得点できずに
 いたが、9回に牧のソロでやっと追加点。
 今永は、その裏にソロを打たれるも、牧の追加点
 か効いて勝利。
 牧「投手を助けられて、チームを助けられた。
 また明日も打てれば」
 今永は9回122球の完投で、5安打2四死球の2失点。
 今永「ふがいない投球が続き、いろんなアドバイス
 をしてもらい、みんなで作り上げた試合だった。
 ここで負けるわけにはいかないと責任感を持って
 マウンドに上がった」「この1カ月は勝ちたい、
 勝ちたいが先行していた。やるべきことを丁寧に
 やるしかないんだというマインドで今日は投げ
 られました」
 「自分のことだけ考えれば9回2失点でいいかも
 しれないですけど、チームを考えれば、
 9回の1点は明日につながってしまう。
 深刻に考えないといけないし、深刻に捉えています」
 三浦監督「8回のボールと、戻ってきた時の表情
 を見て任せようと思いました。球も強かったし、
 ここぞでの制球ミスもなかった」
 宮崎、牧、オースティンが3安打。
 オースティン「1軍に昇格してからヒットがなかなか
 出なかったのでホッとしている」「コンディション
 は非常にいい。何よりチームが交流戦のいいスタート
 を切れて良かった」
 ソト、神里、桑原が無安打。
〇負傷交代したソトについて三浦監督「あのプレーで
 左足に違和感が出たので、病院に行きました」
〇5/31の予告先発は石田。