打てる打てない以前の問題

△オープン戦、横浜2-2ロッテ。
 大貫が3回を3安打1四球の1失点。
 大貫「いろいろなボールを織り交ぜながら
 投球できたのでよかった」「結果を出さなきゃ
 いけない。映像を見て課題を精査し、配球も
 全体のバランスを考えて次の登板につなげたい」
 佐々木千隼が1回1/3を無安打1四球の無失点。
 中川虎大が1回2/3を3安打1四球の無失点。
 堀岡が1回を三者凡退。
 松本凌人が1回を三者凡退。
 石川が1回を2安打2四球の押出で1失点。
 度会が2安打。
 打線はわずか4安打。
 走塁ミスに緩慢プレーの森に三浦監督「トータル
 はマイナス。打てる打てない以前の問題。
 そういうことをしているようじゃ駄目」
 森「シンプルにミス。しっかりやらないと
 いけない」
〇小園が3/6のオープン戦先発へ。
 小園「緊張するかもしれないですけど、
 平常心で投げられるようにやりたいと思います」
 「練習では良いボールがいくこともある
 んですけど、試合で発揮できてない。
 もっと試合で思ってるようなファウルの取り方、
 真っすぐの強さを出せるようにやりたい」
 「競争は激しいと思いますし、自分でもいい
 位置でないことは自覚している。下がるところ
 はないので自分としては100%を出すだけかなと
 思います」