最高の一打になって

〇横浜5-4巨人。先発平良は、2回にソロを打たれて
 先制されるも、打線は3回に桑原のソロで同点。
 4回には佐野の2ランで勝ち越し。
 5回にはオーステインのタイムリーで1点を追加。
 結局平良は5回を7安打無四球の1失点。
 平良「初回は良かったですが、2回以降出力の
 感覚があまり良くなかった。走者を出しても
 とにかく丁寧に投げることを意識した」
 6回は中川が1安打無四球の無失点。
 7回は坂本が三者凡退。
 しかし8回にウィックが連打と桑原のエラーで
 1点を失い、さらに2ランを打たれて1アウトも
 とれずに交代。
 代わった徳山が三者凡退におさえて無失点。
 9回は森原が1安打無四球の無失点。
 10回は京山が無安打1四球の無失点。
 打線はその裏に宮崎がソロを放ちサヨナラ勝ち。
 宮崎「風のおかげです。後ろにつなぐ気持ち
 でした。最高の一打になって良かったです」
 「しっかり自分のスイングできたかなっていう
 感じです」「もう全員で粘って勝ち取った勝利
 だと思います。勝つことが大事なので良かったです」
 三浦監督「ああいうところで試合を決めてくれ
 るのはさすが。高めの変化球をミスショット
 せずに決められるのは宮崎の技術」
 桑原と宮﨑が3安打。
 度会が無安打。
〇平良が登録。
〇6/28の予告先発はジャクソン。