いっぱいいっぱい

●横浜5-6阪神。先発浜口は、3回にタイムリーと
 3ランを打たれ4点を先制されて降板。
 結局3回を3安打4四球の4失点。
 4,5回は上茶谷が2安打無四球の無失点。
 打線は、5回に林琢真とオースティンのタイムリ
 と宮崎の通算150号となる3ランで5点を取り、
 一気に逆転。
 宮崎「これまで試合に使ってもらったので、
 ここまで来られたのかなと思います」
 6回は中川颯が無安打1死球の無失点。
 7回は伊勢が三者凡退。
 8回はウィックが2安打1四球でノーアウト満塁の
 ピンチを作り、牧のホームへの送球が逸れて
 同点とされてしまう。
 三浦監督「打球の速さ、サードランナーの反応。
 間違いではなかった。タイミング的にはアウト
 だった。送球がそれた分だけセーフになった」
 「ミス絡みというのが流れを悪くするので、
 しっかりケアできるように。全員で集中して
 やっていきたい」
 9回は森原が三者凡退。
 10回はウェンデルケンがソロを打たれて勝ち
 越されてしまう。
 打線は6回以降2安打と振るわず敗戦。
 三浦監督「JBだけじゃないですけどね。
 ウィックもそうですけど、リリーフ陣は登板数
 も球数も増えている。みんながいっぱいいっぱい
 のところでよくやってくれています」
 「ギリギリのところですけど、またもう1回全員で
 集中して気持ち入れ直して戦っていきます」
 梶原と桑原が無安打。
〇浜口と林琢真が登録。
●京山が抹消。
〇9/22の予告先発は吉野。