責任をすごく感じた

●横浜3-4ヤクルト。打線は4回に桑原のタイムリ
 と押出四球で2点を先制。
 桑原「良い場面で回ってくるのは分かっていたので、
 しっかり走者をかえすことができ良かった」
 5回には佐野のタイムリーで1点を追加。
 先発東は、打たれながらも6回まで無失点も、
 7回に打ち込まれて、2点タイムリーと2ランを
 含む4連打で4失点すて逆転されてしまう。
 結局6回2/3を10安打1死球の4失点。
 代わった中川颯が1安打されるも無失点。
 8回はウェンデルケンが2安打無四球の無失点。
 9回はウィックが森敬斗のエラーのランナーを
 出すも無失点。
 打線は7回以降、反撃できず敗戦。
 東「流れ的にも2死取った後の失点。非常にもった
 いない。きょうの敗戦は責任をすごく感じた試合。
 実際、僕1人で負けてしまったという思いが強い」
 「きょうはしっかり反省して、次の試合からは
 準備しないといけない」
 三浦監督「よく投げてくれてますよ。ほんとに。
 東らしく丁寧に、緩急を使いながら投げてくれ
 ました」「あとアウト1つのところでね。もちろん
 1つ取るのは大変なんですけども、ここのところの
 リリーフの登板過多も考えて、あそこは東に
 任せました」「他のチームがどうこうってよりも、
 もう勝つしかないんでね。今日負けましたけど、
 また1日空きますので、また明後日から全開で
 いけるように、明日の1日を有効に使っていきます」
 牧が3安打、佐野がマルチ。
 梶原、宮﨑、伊藤光、森敬斗が無安打。