出し切れるようにした

〇横浜3-1広島。先発ジャクソンは、3回に四球と
 安打で1アウト1,3塁のピンチから併殺崩れの間に
 1点を先制される。
 打線は、4回に3単打で1アウト満塁のチャンスから
 桑原の2点タイムリーと戸柱のタイムリーで逆転。
 桑原「外野フライでいいと思ったら、変なヒットに
 なってくれて良かった。ラッキーかな」
 結局ジャクソンは、7回を3安打2四死球の1失点。
 ジャクソン「持っているものを出し切れるようにした」
 8回は伊勢が1アウトを取ったところで負傷交代。
 戸柱「いつもの大夢の投げ方と球の質が違ったので。
 それを2球目に気付いたので、それをマウンドで
 確認した。あいつが欠けてしまったらチームとしても
 本当に痛いので、気づけてよかった」
 三浦監督「背中の張りがあった。少し違和感があり、
 無理をさせたくなかった」
 伊勢「大ごとには至らなさそう。疲労ですね。
 けがをしないように」
 代わったディアスが1四球を出すも無失点。
 9回は森原が1安打無四球の無失点で勝利。
〇3位決定まであと1勝とし三浦監督「まだ決まった
 わけではないですし、またきょうと同じ気持ちで
 臨んでいきます」
大田泰示、大和、西浦、三浦銀二、高田琢登、
 楠本、育成のウィルニー・モロン投手、
 アレクサンダー・マルティネス投手、
 小深田、村川凪の計10選手に戦力外通告
〇10/2の予告先発は石田裕太郎。
 石田「CSがかかっている試合で投げられることに
 感謝して楽しんで投げたい」「リフレッシュでき
 ましたし、自信を持ってストライクゾーン内で
 攻めることをもう1回ブルペンで意識して、
 自分の球が戻ってきた感覚があるのでそれを
 明日しっかり出せればいい」