5失点も全く悪くない

●オープン戦、横浜2-5楽天
 先発今永が5回を94球、6安打3四死球
 5失点。
 期待の今永も試合を作れず。
 今永「全体的に打たれた球は高かった。
 もったいない投球だった」「5回で
 100近く投げていては完投というものは
 ほど遠い。(相手先発の)岸さんみたいに
 要所を締めていいピッチングをしていき
 たい」「今日こういう結果を出して
 しまったので、次回取り返せるような
 ピッチングをしたい」
 ラミレス監督「全く悪くなかった。
 いつ投げるかは決めていないが、間違い
 なくローテーションには入ってもらう」」
 三浦投手コーチ「今日でどうというのは
 ない。これからいろいろ考えて決める」
 砂田が2回を1安打1四球の無失点。
 笠井が1回を無安打無四球の無失点。
 楠本とソトがマルチ。
 楠本「三振した打席を踏まえて3打席目
 に打てたのは収穫」「ポジション争い
 より立場を確立する。今日できなければ
 明日はないという思いで毎日やっている」
 戸柱と伊藤光が1安打。
 他は全員無安打と打にも課題。
○外野フェンス上部のリボンビジョンの面積
 が2倍に。
MLBアリゾナダイヤモンドバックス
 戦略的パートナーシップを締結。
 情報、人材交流を積極的に行っていくほか、
 ビジネス面においても魅力的なボール
 パーク構築など、ノウハウの共有を
 進めていく。
 三原代表「次回のキャンプからは人を出し
 合おうと話している。シーズン中の人材
 の行き来もあると思う」
筒香が3/16に1軍復帰する見通し。
 ラミレス監督「最終決定は明日3/15になる
 が、今のところ、3/16から試合に出ること
 になる。出るならスタメン」
○東「肘は問題ありません。あとは自分の
 レベルを上げていくだけ。ゲームに投げて
 リハビリ組から卒業です」
○伊藤裕季也、知野、青柳が2軍へ。
 代わって井納、山本祐大、山下幸輝、
 桑原が1軍に合流予定。