久しぶりの

○横浜3-1阪神。打線は4回にソトの2ベース
 とロペスの2ランで2点を先制。
 ロペス「完璧にとらえることができましたが、
 上がりすぎたので、スタンドまで届いて
 くれと思いながら走っていました。
 先制することができてよかった」
 先発浜口は、毎回ランナーを出しながら
 5回のソロの1失点におさえ、7回を6安打
 2四球の1失点。
 8回はパットンが三者凡退と久しぶりの
 好投。
 打線は、8回まで4安打のみで追加点を
 とれずにいたが、9回に筒香が安打と相手
 後逸の間に3塁まで行き、柴田のタイムリ
 で貴重な追加点。
 柴田「気負って自分を追い詰めることなく
 打席に立てた」
 その裏は、山﨑康晃が先頭に2ベースを
 許すも、後続を抑えて勝利。
 ソトがマルチ。
 大和、宮崎、石川、伊藤光が無安打。
○7/25の予告先発は、今永。
 今永「ブルペンの状態はよかった。
 そのままの流れでいきたい。毎回完投
 したいけど明日こそ長いイニングを
 投げたい」