チームにとってもリリーフ陣にとっても

○横浜6-0阪神。打線は3回にロペスのタイム
 リーで1点を先制。
 「1打席目は感触が悪かったので、2打席目
 は気持ちを切り替えて打席に向かった。
 先制点を取ることができてうれしい」
 6回には、四球とエラーで1,3塁とし、内野
 ゴロ間にランナーが返り、無安打で1点を
 追加。
 9回には、2アウト2塁で今永が打席に入り、
 安打でつなぐと、大和の2ベースで、1塁から
 今永が激走で帰り2得点、さらに神里の
 タイムリー3ベース、筒香のタイムリーで
 計4点を追加。
 大和「今永もつないでくれたので、自分も
 後ろにつなごうと思った」
 先発今永は、9回を投げ切り、散発4安打
 1四球の無失点で完封勝利。
 今永「ここのところ押し込めていなかった
 けど下半身でしっかり足がつく感覚が出た」
 「完封はたまたま。常に完投を狙える投手
 になりたい」
 ラミレス監督「本当にいい投球だった。
 チームにとってもリリーフ陣にとっても
 大きい。すごくいい野球ができている。
 チームのムードがいい。何連勝とかは特に
 意識はしていない。チーム一体となって
 いい野球ができている」
 筒香とソトがマルチ。
 宮崎が無安打。
○7/26の予告先発は、平良。