勝てる気配なし

●横浜2-4広島。先発井納は、2回に併殺崩れ
 の間に1点を先制され、3回にはソロを打たれ
 て1失点。
 打線は3回まで1安打無得点。
 4回に2,3塁のチャンスを作り、戸柱の2点
 タイムリー3ベースで同点。
 戸柱「チャンスの場面だったので積極的に
 いきました。ランナーを還すことができ
 良かったです」
 しかし、直後の5回に投手に安打され、
 暴投とタイムリーで勝ち越され、さらに
 2四球で満塁としたところで降板。
 記録は安打だが、捕れなかった伊藤を交代
 ラミレス監督「あそこは捕ってほしかった。
 ランナーもピッチャーだったし。ミスが
 あった」
 それを言うなら、ソトはどうなんだよ。
 交代させないのかよ。やってること矛盾
 あるぜ。
 結局4回2/3を5安打2四球の3失点。
 ラミレス監督「打線の援護がなかった。
 井納はそこまで悪くはない。期待していた
 よりもいい投球だった」
 井納「大事な3連戦の初戦ということで、
 普段より緊張感があった。全体的にいい
 ボールと悪いボールがはっきりしてしまった」
 5回と6回は武藤が打者1人をおさえて無失点。
 7回は三嶋が1安打無失点。
 8,9回はエスコバーが2安打1四球の無失点。
 ビハインドゲームで中継ぎ無駄遣い。
 一方打線は5安打のみで2点とれただけ
 良かったという内容。
 ラミレス監督「起こり得ること。勝つ時も
 あれば、負けることもある。それが野球」
 いっぱい連敗するのが野球じゃぁないぜ。
 「いつも言ってますけど、打つ時もあれば
 打たない時もある。あしたまたしっかり
 打ってくれると思います」
 明日は打ってくれる?根拠ないぜ。
 柴田がマルチ。
 戸柱、佐野、乙坂が各1安打。
 筒香、ソト、ロペス、大和が無安打。
 中軸/レギュラー、何してんだよぉ。
 こりゃぁ、今季2度目の大型連敗の予感
 というか、確信に変わりつつある。
○井納と赤間が登録。
○8/17の予告先発は、石田。