来季の後半戦で戻るイメージ

○東が左肘の内側側副靱帯再建術(トミー
 ジョン手術)を行うと発表。
 ラミレス監督「もちろん悲しいが、若いので
 しっかり治してから戦列に復帰してもらう
 のがベスト。来季の後半戦で戻ってくる
 イメージでいる」
 「トミージョンを受けた人の8割ぐらいは
 球速が上がって帰ってくる。もしかしたら、
 2年後には155km/hを投げられるかもしれない」
 三原球団代表「去年から痛みと闘っていた。
 契約は変わらない」
 東「じっくりやるしかない」
○ラミレス監督「オースティンが第1クール
 から徐々によくなっていって、非常にいい
 第2クールを過ごしてくれたかな」
 「佐野は、非常に安定していますし、かなり
 いい形で第2クールを終えられた。全体的
 にもよかった」
○秋季キャンプは次回から奄美大島では行わず
 DOCで行うと発表。