残念な内容だった

●横浜2-3阪神。有観客の初戦、打線は初回に
 梶谷の先頭打者本塁打で1点を先制するも、
 先発大貫は、直後にソロ2本と内野ゴロ間の
 3点を失い逆転されてしまう。
 この回に本塁打2本に3塁打、2塁打、2四球
 の内容で、3点で済んだのが不思議なくらい。
 結局大貫は1回で降板。
 大貫「先制していただいたにも関わらず、
 その裏に逆転を許し、かつ初回で降板する
 ことになり、チームならびに、中継ぎ陣に
 申し訳ないです」
 ラミレス監督「彼の持ち味が全く出せな
 かった。残念な内容だった」
 2回からは桜井が無失点におさえ、5回に
 梶谷のタイムリーで1点を返し、さらに
 一打逆転の場面を作るも追加点を奪えず。
 ラミレス監督「桜井はピッチングは悪く
 なかった。今年一番のピッチングだった」
 ここで雨が強くなり、降雨コールド負け。
 ラミレス監督「これは自然現象なので
 どうすることもできない」
○右肘炎症の上茶谷が2軍戦に登板し、5回を
 3安打無失点の好投。
○7/11の予告先発は今永。