仕方がないかな

●横浜2-9阪神。先発井納は、初回に2ベース、
 犠打、犠飛で1点を先制されるも、打線は
 直後に楠本のソロで同点。
 井納は、5回まで無失点におさえていたが、
 6回に四球と牽制悪送球で3塁まで進められ、
 その後2本のタイムリーを打たれ、5回2/3
 を5安打3四球の3失点で降板。
 井納「6回はけん制を悪送球した後、落ち
 着いて投げることができなかった」
 ラミレス監督「5回までは素晴らしい投球
 だった。全体的には良かった」
 6回の1人を藤岡が打ち取り、6,7回をエス
 コバーが1安打1四球の無失点。
 打線は8回に宮崎のソロで追い上げムード
 かと思われた9回に平田が4安打3四死球
 5失点して勝負あり。
 ラミレス監督「相手先発投手に対して
 しっかり戦略を立てて臨んだが、思って
 いた以上に直球が良くて打ち崩せなかった」
 んー、制球の定まらない状況だったのに
 早打ちで助けてしまってただけだったな。
 ミス連発には「野球なので、こういうミスは
 付き物。リズムが崩れるとそういうものが
 一気に出てしまうのも仕方がないかなと思う」
 桑原、ロペス、倉本が無安打。
 桑原は、ここまで結果が出ないと、ちょっと
 使うのは厳しくなるかな。
●梶谷が欠場。
 ラミレス監督「梶谷は昨日の試合で左足を
 痛めたので練習もさせずに一日休ませた」
 「明日様子を見て、状態が良ければ戻って
 もらう」
○三上が抹消、桑原が登録。
○8/12の予告先発は浜口。