県知事が不快感

山下大輔の内野守備走塁コーチ就任を検討中。
○球団を売却してもCS放送TBSニュースバードでの横浜主催全試合の
 中継を来季も継続。
松沢成文知事が住生活グループの潮田会長の発言について
 「一時代前のプロ野球の感覚。企業宣伝のためにプロ野球を使うやり方では、
 プロ野球自体が発展していかない」
 「市民、県民と一緒になり地域活性化につながるチームを作りたい、
 だから経営したいという理念がまったく感じられない」
 「地域なんかどこでもいい、自分たちの企業の名前が売れればいい
 という言い方だけだと、本当に長続きするのかという疑問がある」
●黒木氏の腹の中は、想像するに「こんな投手陣を再建できるはずない。
 1年で責任を取って辞めることになるだろう。そうすると自分のキャリアにも
 傷が付き、今後の指導者人生は険しいものになってしまう。
 絶対に受けちゃいかん。」ってな感じかな。