楽天敗戦濃厚

桑原義行が戦力外。
DeNA春田真会長、11月いっぱいチーム編成を主導するTBSに対し、
 村田の慰留を要請。「とにかく村田選手はチームの顔ですからね。
 TBSさんに残してくださいと、直接言いました」
 村田は「家庭の大黒柱として野球を第一に考えたい。
 現役生活も折り返し。優勝したい気持ちがある。金額や年数じゃない。
 どうチームが勝って、どう自分を必要としてくれるか。
 全球団フラットです」
 あの成績で4番に座られちゃうと強くなるものも
 ならなくなっちゃうからな〜。
杉内俊哉投手が国内FA権行使の意思。
 DeNAが資金を出して獲得に成功したら、少しは見直すけど。
 ラミレスとかじゃなく、強くするために本当に必要な補強を
 して欲しい。
高田繁氏、監督など新球団の首脳陣について
 「12/1のオーナー会議前でも、内定という形もある」
●実行委員会が行なわれ、球団株式譲渡の申請を受理。
 11/10のヒアリングにはDeNA春田真会長が出席予定。
 以降、12/1のオーナー会議までに臨時実行委員会を2度開催する。
 また、同委員会で11/30の承認期限を12月末まで延長することも決定。
セ・リーグは球団譲渡承認前に、セだけで譲渡の承認を
 決議する方針を決定。セ理事長のヤクルト新純生球団常務
 「セは理事会で決議をしたい。1つにまとまりましょうということ」
 渡辺恒雄球団会長「新興産業が赤字を埋めてくれて場合によっては
 人気が出るよ。野球界全体にとっていいこと。そういう意味で
 大賛成だよ」「反対する球団が2球団か3球団、あると思うか?
 ないよ。楽天以外は。みなさん心配しないで」
 楽天の井上オーナー代行「まずDeNAの話を聞きたい」
 ん〜。楽天の敗戦濃厚だな。