残したいチームカラー

○中畑監督、キャンプの夕食後に全野手1日1,000スイングの素振りタイムを設定。
 「口では優しく言うけど強制。みんなで声を合わせて素振りに集中すれば、
 チームで戦う意識が生まれる」「厳しさを当たり前と思わないとダメ」
 ぬるま湯を打破するのは歓迎だけど、選手を壊さないように気を付けないと。
●池田社長「現在ある戦力の最大化を目指す」
 言い換えると「補強せずに今の戦力で何とか戦う」になるな。
 これまでと変わらん。個人的には、生え抜きで戦うのが好みだけど。
○笹川博取締役「強い弱いは別にして、豪快で細かいことを気にしないところは
 ずっとあるよね。そこは少し残したい気がする。強くすることが大前提だけれど、
 この球団が好きという人は多い。どこが好かれているのかを研究し、
 継承すべきところは継承していきたい」