ラミレスのスタメン決定

渡辺直人が挟殺プレーの練習中に走者とぶつかり、
 左脇腹を打撲。2/15以降は別メニューで調整。
中村ノリが1軍に合流。インフルエンザで休養していた後藤が復帰。
 中村「スタメンはラミレスだけと監督が言ってたけど、ということは
 僕にもチャンスがある。レギュラーを取れるようにやりたい」
 ラミレスはスタメン決定なの?獲得時にそういう契約してそうだな。
 須田は2軍行き。
東海大菅野智之投手をドラフト1位候補に。
 高田GM「きょうは各担当から名前を出し合ってもらっただけ。
 ただ、いい投手がいれば獲りにいくのは当たり前のこと」
 日ハムを蹴って浪人してまで巨人入りを目指してるんだから、
 仮に次回交渉権を獲得したって、入団は無いでしょ。
 リストアップして様子を見るのは良いが、実際に指名するのは
 相当注意しないと。
 巨人入りを阻止することが目的なら、ありかも知れないが。
○ブランドンが朝の声出しで「オハヨウゴザイマス。私はブランドンです。
 2年目です。今年は一生懸命頑張ります」と挨拶し、
 中畑監督に向かって「キヨシ、キョウモ、ゼッコーチョー?」と言うと
 中畑監督は「タメ口かよ!」と言いながらも「よくできました」
○2月の対外試合予定。
 2/16 F 名護 13:00
 2/18 E 宜野湾 13:00
 2/19 Bs 宜野湾 13:00
 2/21 ハンファイーグルス 宜野湾 13:00
 2/23 キアタイガーズ 宜野湾 13:00
 2/25 G 那覇 13:00 オープン戦
 2/26 F 宜野湾 13:00 オープン戦
 2/28 T 宜野湾 13:00
○2/16の練習試合の先発に国吉佑樹を指名。