ノリ400号にサヨナラ打

○横浜3-2中日。打線は2回に中村の通算400号となるソロで先制
 するも先発三浦が4回に同点とされ、続く5回にもタイムリーを
 打たれて逆転されてしまう。
 しかし、以降はランナーを出しながらも無失点で9回を投げ切る。
 反撃は8回、先頭の多村がソロを放ち同点。
 9回にはヒットで出た荒波を犠打で送り、内野ゴロ間に3塁に進み、
 ブランコ敬遠で2アウト1,3塁。
 ここで中村が初級をセンターへ運ぶタイムリーを放ち、さよなら勝ち。
 中村「ホームランは捨て、ストライクゾーンに来たら打とうと思った。
 飛んだコースもよかった」
 勝はしたが、6安打にとどまり、打線復調とはなっていない。
●先発投手について友利投手コーチ「2軍からもう在庫切れだと
 言われた。来週のローテーションが決められない」
 6/29に2軍でコーコランが4回2/3を8安打5失点。
 6/28には加賀美が6回12失点の大乱調。