ため息

●横浜6-7巨人。先発藤井は先頭打者ホームランを打たれて先制されるも
 打線はその裏にブランコと中村の連続タイムリーで逆転。
 しかし、藤井は3回にソロを打たれて同点、さらに4回に犠飛
 勝ち越しを許しすも直後に荒波がソロで同点。
 7回に入り、藤井を降ろして、上がったばかりの山口を起用して
 2ランを打たれて案の定勝ち越しを許す。
 その裏、相手の2つのミスもあり2,3塁とし、ブランコが2点タイムリ
 で同点とし、8回には山崎のタイムリーで勝ち越し。
 しかし、先頭打者を石川のエラーで塁に出すと、ソーサが2アウトから
 2点タイムリーを打たれて土壇場で逆転負け。
 中畑監督「目いっぱいやってるんだけど、決め手が弱いのかな。
 惜しければ惜しいほど悔しいね」
 「ハア…いかんいかん、ため息を俺がついちゃいかん」
 次のヤクルト戦に連敗すると最下位という危機に直面。
○福田、長田、冨田が抹消、山口、林、国吉が登録。