考える必要なし

●横浜4-6広島。初回にモーガンのタイムリーで先制するも、
 先発コーコランは直後に2四死球で出したランナーを返され逆転。
 4回に荒波の犠飛、5回に山崎のタイムリーとモーガンの内野ゴロ
 間に得点して逆転するも、コーコランを6回にも登板させ、
 タイムリーと2ランであっさり再逆転を許し、8回には山口が
 ソロを打たれてダメ押しされた。
 中畑監督「これだけ応援してもらい、いっぱいなのに勝ち試合を
 つくれなくてすまないという気持ち」
 「4点取るまではいい流れだったけど、点を取ってもすぐに取られる。
 言葉にならない。力が抜けてしまう。コーコランは内容のない
 ピッチングだった。勝ち試合をぶち壊した。降格になるかな。
 候補は加賀美。どうせなら若い方が良い」
 友利投手コーチ「監督の気持ちも分かるけどまだ決まっていない。
 一晩考えて決めます」
 考える必要なしだよ。最初から1軍は無理だって。
○8/18の予告先発は国吉。
●石川が右くるぶし付近の関節痛で抹消。