5位が確定

●横浜6-7ヤクルト。打線は初回にグリエルのタイムリ
 と筒香の2ランで先制するも、先発モスコーソは3回に
 タイムリーと2ランで同点とされる。
 5回、2アウト満塁のチャンスを作り、相手エラーで
 2点を勝ち越し。
 モスコーソは目標の規定投球回数をクリア、5回3失点で
 同点で降板も直後に勝ち越したため、勝ち投手の権利を
 持って山口に交代。
 しかし、その山口が8回に失策、死球、四球で満塁として
 満塁弾を浴びて逆転されてしまう。
 9回に桑原のタイムリーで1点を返すも、そこまで。
 これで今季5位が確定。
 チームとしては、4位も5位も、もう関係ないのかも知れ
 ないが、ファンとしては大きな違いなんだけどな。
 中畑監督「山田にやられた。すごい選手が誕生したね。
 信頼できる投手2人がビッグイニングをつくってしまった。
 あした、笑顔で終われるように頑張る」
●セの全順位が確定。昨年と全く同じに。