他の球団にはまねできない

○ダグアウトの向こうの舞台あいさつで中畑監督「隠し
 通すことがカッコイイとかいうのは、大嫌い。
 野球界はこんなに素晴らしい世界なんだと老若男女に
 訴えたい」
 「他の球団にはまねできない。落合GMは絶対やらない。
 秘密主義だから」
 山口「メッチャ泣きそうになりました。
 オレ、頑張ったなって。
 声援を浴びてプレーするのっていいもんだなと
 思いました」
 井納「俊が先発に変わったことで、自分にもすごく
 力になった。負けてられないという気持ちがあったし、
 いろいろな気持ちがあった」
中村紀洋にオファーなく「少ない望みに期待しながら
 待ちます」「長くは待てない。家族がいるんやから。
 1人なら待つんやけど。オファーを待つしかない」