山崎康晃が大アップ

○万谷が200万円減の年俸800万円
 福地が現状維持の年俸950万円
 山口が800万円減の年俸8000万円
 山崎康晃3500万円増の年俸5000万円
 荒波が現状維持の年俸4000万円
 後藤が現状維持の年俸2200万円
 内村が600万円減の2200万円
 で、それぞれ更改。
 山口と内村は、もっと減額しても良い
 と思うけど。
 万谷「試合でほとんど投げていないので、
 評価する基準がないと言われてしまいました。
 今年はこんな結果なので来年やるしかない」
 福地「即戦力で獲っていただいたけど自分
 でも期待に応えられていないと思う。
 変化球の精度が大きい」
 山口「今年の成績の割に評価を頂いた。
 その分期待して頂いてると思って
 死ぬ気で頑張りたい」
 山崎康晃「1年間、出来過ぎというぐらい
 やれた。一番は家族です。感謝しているし、
 お母さんには特別な思いがあります」
 荒波「ケガじゃなかったので違う悔しさが
 あった。ラミレス監督は現役も一緒にやっ
 てる。若い選手が出てきてるけど負けると
 思ってない。監督を男にしたい」
 後藤は登録名を後藤武敏Gから、後藤G武敏
 に変更することも発表。
 「前に進む意味でも真ん中にいれた方
 がいいと思った。野球生命をかけて
 代打で勝負したい」
 内村「まずスピードを戻すようにやって
 いきたい」