ローテ入りしない理由はない

○練習試合。横浜8-3韓国サムスン
 ドラフト1位 今永が先発し4回2安打無失点。
 対外試合2試合で計7回無失点。
 本拠地オープン戦初戦のヤクルト戦に先発
 する模様。
 「右打者にはある程度思うように投げら
 れたけど、左打者の内角を狙ってヒヤッと
 した球もあった。結果は0点でしたけど、
 課題は持ち続けて投げていきたい」
 「今回の収穫は変化球が低めにコントロール
 できたこと。直球も思い通りに投げられた。
 今までで一番、力を抜いて投げられたと思い
 ます」「いい意味で開幕ローテーション争い
 をかき乱して、立ち位置を勝ち取りたい」
 ラミレス監督「どんな打者にも、恐怖心なく
 直球で内角を突いていた」
 本拠地開幕カードでのデビューについて
 「今の段階で日本の球団とは対戦していない
 が、このまま続けてもらえれば100%」
 とのことで、その場合3/30が有力らしい。
 嶺井「変化球もよく、直球もスピンがきいて
 いて、バランスがよかった」
 2番手で登板した久保康友は3回を1安打
 無失点。久保「結果として抑えたがやろう
 としたテーマはできなかった。思い通りの
 フォームではなかった」「チームの歯車に
 なり、規定投球回は投げたい」
 ラミレス監督「頼りにしているし、このま
 ま続けばローテーション入りしない理由は
 ない」
 打線では、筒香バックスクリーン直撃本塁
 打を含む2安打。筒香「順調です。今は結果
 というよりはコンディションを整えること
 が重要です」
 新外国人のロマックも左越えに2者連続
 アーチ。ロマック「シーズン中もロペスを
 含めたクリーンアップで、本塁打をたく
 さんお見せしたい」
育成ドラフト1位 網谷圭将捕手が左手の
 左有鉤骨骨折。近日中に帰京して手術を
 受ける見込み。復帰までは約2カ月。
●左膝靱帯を断裂した山崎憲晴の今季中の
 復帰が絶望的に。
 近日中に病院で手術を受けることが決定。
 復帰までに約1年を要する見込み。
 球団関係者「だいぶ時間がかかると思う」
●2軍キャンプに帯同していた長田が1軍
 キャンプに合流し、久保裕也、井納、
 桑原、砂田、網谷圭将捕手が2軍メンバー
 と横浜に移動すると発表。
横須賀スタジアムは昨年末よりスコア
 ボードを全面改修し、全面LEDビジョンの
 野球専用スコアボートが完成。
 3/5に行われる春季教育リーグでお披露目。
 試合前に12:00からセレモニーを行う。
 入場料は春季教育リーグではめずらしく
 有料の\500。