何一つ良いところは無し

●オープン戦。横浜2-5阪神
 先発三嶋は、5回を11安打5失点の乱調。
 三嶋「きょうはテンポもフォームのバラ
 ンスも悪く、キャンプから良かった
 インコースへのストレートが投げきれ
 ませんでした。自滅してしまい何一つ
 良いところは無かったです。ストレート
 があっての変化球だと思うので、修正し
 て次回の登板の準備をしていきます」
 ラミレス監督「期待していた投球はして
 もらえなかった。今季、見た中で一番悪
 かった」
 小杉、長田、三上は各1回を3人で締め、
 ラミレス監督「期待通りのピッチングを
 してくれた。テンポもよく、しっかりと
 ゲームを締めてもらったと思います」
 長田に「ここまで期待通りのピッチング
 をしてもらっている」と右肩炎症で別
 メニュー調整のエレラの代役として7回を
 任せる方針。
 荒波と筒香が2安打、全9安打も全て単打。
新潟県ベースボールキャップ5440個を
 贈呈。新潟県野球連盟の学童野球272チーム
 に所属する子どもたちへプレゼントする。
 南場オーナー「今回のベースボール
 キャップの配布などを通して今後も新潟の
 子どもたちには野球を楽しんでほしいと
 思いますし、野球をプレーする子どもたち
 の裾野が広がれば良いなと思っています。
 子どもたちには努力をすれば、夢はかなう
 という気持ち