家族を選びます

エキシビション、横浜2-1楽天
 先発大貫が5回を3安打無四球の1失点。
 進藤が1回を1安打1四球の無失点。
 三嶋とエスコバーがそれぞれ1回を三者凡退。
 砂田が1回を1安打無失点。
 伊藤裕季也がタイムリーとソロの2安打2打点。
 伊藤「仁志監督から、張り切って何か残してこい
 と言われてきた。エキシビションマッチは
 ものすごく大きなチャンスだと思っている」
 三浦監督「伊藤は非常に生き生きしている」
 佐野とソトが1安打。
 ほか全員無安打。
 エキシビション4戦目で初勝利。
○宮国が8/1のエキシビションで先発。
 宮国「1軍で投げたいという気持ちでここまで
 頑張って来られましたし、エキシビション
 マッチという形での登板になりますが、
 最大のチャンスと思い、日々やって来たことを
 イメージしながらどんどんアピールして
 いきたいと思います」「テンポの良い
 ピッチングで、どんどんストライクを取りに
 いって、ゾーン内で勝負ができるように楽しみ
 ながら投げていきたいと思います」
 シャッケルフォード「私は日本が大好きです。
 ここはアメージングな国です。他の人たちと同様、
 私も愛する人たちにこの国の美しさを広めたいと
 思っています。辞めたくありませんが、
 もし家族よりも野球を私に選ばせようとするなら、
 私はいつでも家族を選びます」
●2軍戦で球審に対する暴言で退場となった
 デラロサに厳重注意と制裁金5万円の処分。