開幕1番は彼でいく

●練習試合、横浜4-4日本ハム
 今永が初回に3安打1四球と乱れ3失点。
 今永「初回から全力でいく準備をしていた
 のですが、少し慎重になってしまいました。
 2回以降はキャッチャー方向に矢印を向ける
 ことにより、体の開きを抑えることができ
 ました」「次回登板は長いイニングになる
 と思いますが、点を許したとしても粘りの
 投球をしたいです」
 以降は2回を三者凡退。
 平田は2回を1安打無四球の無失点。
 武藤が1回を1安打無四球の無失点。
 三上が2回を3安打無四球の無失点。
 伊勢が1回を3安打1失点。
 梶谷がマルチ。
 ラミレス監督「梶谷は今日も非常にいい活躍
 をした。他にも状態のいい選手はいるが、
 このままこの状態をキープしてくれてケガ
 などもなければ、開幕1番は彼でいこうと思う」
 桑原が途中出場で好打。
 ラミレス監督「3本のヒットは全て途中出場
 でのヒット。先発で使うと昨日とかも打って
 いない。途中から試合に出ると、勝負強くて
 素晴らしい活躍をするが、先発だと違う桑原
 が見えてしまう。先発でも安定した結果を
 出せるのが重要」
 ソト、佐野、ロペス、倉本が無安打。
 練習試合4戦ホームで行いながら勝ちなし。
●上茶谷、神里、伊藤裕季也が2軍へ。
 上茶谷は、故障で開幕絶望とのうわさも。