相手に打撃をさせなかった

●オープン戦。横浜2-3広島。
 先発モスコーソは3回まで無安打無失点。
 4回に2安打され1,3塁のピンチも無失点。
 結局5回を投げ、安打はこの2本のみの
 無失点。モスコーソ「状態は良かった。
 直球、スライダー、チェンジアップの
 制球も良く、相手に打撃をさせなかった」
 6回に代わった平田が2ランを含む3安打
 され3失点。
 小杉、福地は無失点。
 打線は5回に黒羽根と倉本の連続タイム
 リーで2点を先制したが、計12安打しな
 がらこの2得点のみで、開幕カードの
 前哨戦は2連敗。
 コリジョンルールからか、無理に本塁
 へ突入させ過ぎに思う。
 ラミレス監督「開幕戦に向けてモチベー
 ションを上げていきたかったところも
 ある。でも2試合とも悪い内容ではない
 し、影響はない」
 柴田が3安打、黒羽根と山下、倉本が
 2安打。
 ロマックが、2回の打席で投球を右手
 人指し指に当て交代。ロマック「シュ
 ートがインサイドに来て、振りにいった
 ら指とバットの間にボールが当たった。
 あさっては出られると思う。今はしびれ
 もなく、若干痛みがあるくらい」
●ラミレス監督、右肩を負傷した関根に
 ついて「いい状態まで上がってきたと
 ころだったので残念。開幕には間に
 合わない」
 2軍調整中の石川にういては「最後の
 オープン戦は1軍に呼ぶ。開幕に間に
 合うと信じている」
 無理にあげず、ちゃんと活躍できるよ
 うになってからにして欲しい。